Bell's Opinion

遊戯王ADSの更新情報を随時掲載しています。

2016 10/19

ブログデザインを変更しました。

20161019145519bc7.png

当ブログのデザインを大幅に変更しました。
上部のHome Recent Category Archiveの4つのボタンから、記事を素早く見つけることができます。

当ブログでは、忘れっぽい私がどこまで更新したかを把握する為に不定期遊戯王ADS更新情報を随時掲載しています。

アクセス数の増加に伴い、いくつかコメントを頂くようになりましたが、中でも多いのが遊戯王ADSバグフィクスに関する質問です。

公式ページフォーラムのある遊戯王PROと違い、基本的に遊戯王ADSは開発者らへの問い合わせ先が存在しません。
(便宜上、当ブログ内では海外版を遊戯王PRO、日本版を遊戯王ADSと呼び分けています)

加えて、遊戯王ADSは不定期かつファイルの投下場所も不定のまま更新されています。

その為、遊戯王ADSのカードスクリプトの動的なバグフィクスを行っているのは、遊戯王BBSになります。
裁定と異なる挙動やエラーカードを見つけた場合は、このしたらば掲示板の【遊戯王】ADSスクリプト等作成・バグ報告スレに報告すると有志の手によって修正してもらえるかもしれません。

バグ報告の際には、スレッドの始めに書かれたテンプレートを読んだ上で、他の人の報告例を見習って報告すると良いでしょう。
(他にも様々なスレッドがありますが、各スレッドにはテンプレートのあるものとないものがあり、テンプレートがあれば、それを読んでそのスレッドの内容に合う書き込みかどうかを判断すると良いでしょう)

あくまでバグ報告後に修正されるかは有志らの善意によるものなので、気長にゆっくり待ちましょう。

また、カードスクリプト自体はとても簡単で誰にでも作れると思いますので、興味があれば挑戦してみるのも良いかもしれません。
(詳細なソースが公開されていない遊戯王ADS本体に関する不具合や本体修正の伴う動作不良は、遊戯王ADSの開発者でなければ修正不能な内容もあります)

この記事と関連する記事

ブログデザインを変更しました。

ブログ遊戯王ADSPRO日本語化本体非公式スクリプト画像バグフィクス

スレッドテーマ : 遊戯王 ジャンル : ゲーム

(2)TB(0)

AFTER「ADS画像更新[2016/10/17(月)]

BEFORE「ADSカード更新[2016/10/17(月)]

COMMENT

  • No.40 No title

    かなり見にくい

    投稿者: 2016/10/20 (木) 20:43
  • No.47 No title

    いちいち次のページに飛ばないと詳細が見れないので見づらいです

    投稿者: 2016/11/05 (土) 19:52

MESSAGE

非公開コメント

Top