Bell's Opinion

遊戯王ADSの更新情報を随時掲載しています。

2013 04/19

遊戯王ADSと遊戯王PROの違い

パッと思いついたADSとPROの違い。ちなみにADSとPROによる通信対戦は可能。

遊戯王ADS

デッキ作成
読み方での検索ができる。
PROと比べれば高画質カードが多い。
アニメオリジナルカードは一応あるが、効果が違うものがあったりとまちまち。

機能
ソリティアモードがある。
決闘の際の発言が『棒読みちゃん』に対応可能。
動画再生機能がある。
アップデートは常にADSの専用スレッドからリアルタイムで情報を得て、手動でダウンロード・アップデートしなければならない。
またアップデートファイルが制作者によって違うので欠けが発生したり、更新者の手違いなどで正規順で更新されていないこともある。
ADSWikiが存在する。

対人戦環境
身内やパスワード付きが明記されていない部屋があり、部屋探しが少し面倒。
サレンダーが少ない。タッグはしっかり最後までリプレイが取れることが多い。
ガチファンなどの希望が部屋に明記されていたりと、部屋名に情報が載せられていることが多い。



遊戯王PRO

デッキ作成
完全検索じゃないといけない。
ADSと比べ、特にOCGカードなどに低画質のカードが多い。
アニメオリジナルカードが充実している。

機能
効果音や音楽が流せる。初期設定として入っている遊戯王関連の音楽はかなり充実している。
フィールド魔法発動時、フィールドエリアに画像が表示される。
アップデートが自動で行え、必要あれば手動でアップデートファイルのダウンロードもできる。
公式サイトが存在する。

対人戦環境
サーバが3種類用意されており、対人戦が捗る。
サレンダーが非常に多いため、タッグ戦がライフゼロで終わることがあまりない。
相手のデッキレベルがわからないことが多い。
デッキの強さを合わせるために事前に相談しあうことが基本的に無い。
意思疎通はもっぱら英語。名前にJPやJPNをつけた日本人も増えてはいる。 今後は『遊戯王PRO』による大会開催を予定。

この記事と関連する記事

遊戯王ADSと遊戯王PROの違い

スレッドテーマ : 遊戯王 ジャンル : ゲーム

(0)TB(0)

AFTER「【大会名】怒りの業火杯 開催

BEFORE「《超弩級砲塔列車グスタフ・マックス》で7000ダメージ

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top